Icecream Scratchbox Howto

Original instructions written by Anderson Lizardo."Icecream Scratchbox Howto"なるページを発見した。

英語を読むのが面倒で、まだよく読んでないのだけど。

並列分散コンパイルのIcecreamをつかってScratchboxクロス環境でもサクサクとコンパイルしたいという人の為に、環境変数とかの設定例をまとめたもののようだ。

ちなみにIcecreamをUbuntuでapt-getなどのコマンドでゲットするにはiceccを検索してみるのが吉。

どうでもいいけど、GNU MAKE は、-jオプションで、一度に並列して起動できるプロセスの数を指定できる。経験則的には一度に沢山コンパイルジョブを起動した方がビルド時間が早い傾向があるようなきがするのだけど・・・あまりにも沢山のジョブを並列に起こすと、なぜかコンパイルが終わる前に依存関係がでっち上げられてしまう。終わっていないコンパイルが終わったことになっているので、GNU MAKEはファイルを見つけることができずにエラーを吐き出して止まってしまう。